忍者ブログ

爬虫類に雨が降る-Reptile waits for their days-

「岬の灯台殺人事件」          ~ 四つ子の事件簿第6話 ~

[78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ まえがき ■

topphotoedited.jpg 4つ子・ミーツ・海外ミステリー、というのを目指してみました。
 舞台は英国の片田舎。隔絶された環境の中で起こる連続殺人――その場にあの4つ子が乱入したらどうなるのか。
 そういう実験だったかもしれません。
 だから本物のミステリーでもなく同時に通常の四つ子シリーズでもないという変な位置関係。
 ちょっといつもと違う雰囲気をお試しになってみてください。

 4人の年齢は30代前半。サッカーより本業の比重が大きくなってきた段階になっています。
 中で話題になっているワールドカップがいつのどこの大会のことかは不明です(笑)。
 反町の一人称で書いているのでどうしても反町が中心に話が進みます。出番もうんと多いし。
 まあそれも「いつもと違う要素」ですかね。

 ああ、それにしても4人とも英語が達者でうらやましい・・・

PR

■ 登場人物 ■ HOME Ⅰ章 - 1

・ もくじ ・

■ 登場人物
■ まえがき

第1章 サイレン
       

第2章 登頂
          

第3章 ゴールに続く道
          

第4章 鳥たちは還らない
    2   3   4     5

第5章 インタビュー
    2   3(終)

カレンダー

08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

はじめに

四つ子の事件簿シリーズです。 時期は一気に飛んで、四つ子たちは30歳過ぎになっています。その点では番外編的な位置かな。
舞台はイギリス。またいつもと違って反町の一人称で書かれています。
連載は15回の予定。では最後までどうぞよろしく。
 ・ ・ ・ ・ ・
ものすごくお待たせしました。続きをお送りします。

最新コメント

おわりに

ようやく完結です。10年以上もかかるなんて。お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。回数も延びて全19回となりました。          
推理ものとしてガバガバではありますが、海外ミステリーの雰囲気だけでもお楽しみいただけたら幸いです。ありがとうございました。          

QRコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]